FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-11-03

峰のつれづれ日記(ゲーム日記)

ゲーム話が多いので、ゲームカテゴリーを作ってみました。

11月になって、今年もあともうちょっと。山のほうに行ったら、かなり紅葉してました。うちのほうはまだまだなんだけど。

その後、「続御神楽探偵団」をプレイ。操作系は「御神楽」よりかなりよくなっているし、アクションボタンもみやすくなってはいるんだけど、せりふのフォントが小さくなって見づらくなっています。
 トリガーシステムもかなり余裕があるようで、だいぶん楽にはなっています。無駄撃ちが少ないとご褒美イラストがもらえるようです。
 しかし、わりとメリハリ無く捜査(聞き込み)が続くんで、せりふの見にくさとあいまって、寝落ちしかけることが何度か。トリガーシステムはのちの「逆転裁判」に影響を与えたといわれているし、なかなか秀逸なシステムだとは思うんだけど、もうちょっと何とか工夫が欲しかった気がします。アクションシーンがもうちょっとはいるとか、道具を使う場面がもうちょっとあるとか。今どきのゲームと比べてはいけないのかもしれませんが。
 大正という時代と、3人娘のファンと、推理アドベンチャーファンの方は、もう少し評価がアップするかも知れない。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなぎxうめぼしのうなぎの方

Author:うなぎxうめぼしのうなぎの方
-------------------------------------------------------
・小瀬よしのり
生態:フツーの酔っぱらい

お気に入り:雨後の月、ヱビスビール

怖かったこと:
 暗がりで足下の葉っぱ状のゴミを捨てようとしたら、それが全体重で踏んだナメクジで、しかもしばらく後に見てみたら姿が消えていたこと

趣味:水泳

ペット:雑種犬とメダカ

気になるマンガ:秘密

執筆活動:
 アナログで描いたものをComic Studioで仕上げ

-------------------------------------------------------
・峰ひさやす
生態:ゲーマー

お気に入り:THE 地球防衛軍2

怖かったこと:リアルで百足龍虫がでたこと
 
趣味:すずめのエサやり

ペット:インコとめだか

気になるマンガ:彼岸島

執筆活動:アナログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。