FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-06-24

峰のつれづれ日記

夏コミ落ちました。で、8/31のコミテイアに申し込んでみました。(小瀬にまかせっきりなので、たぶん大丈夫だと思う)
まだ先の話のような気がして、のんびりしてますが、ぼちぼち手をつけないとな。

車のCMのバックミュージックがFFのイントロ(テーマ?)なので、今パソコンを打っていても、つい手を止めてみてしまいます。ⅣやⅤのころあの曲を聴くたびにわくわくしてたなあ。Ⅵ以後はなんだかやらされ感が強くなった感がします。(いや、プレイ中は十分楽しいんだけども)

サモナイ4の次は、PSの「ダークメサイア」をプレイ。アクションアドベンチャー?かな。アクションというほどでもないが多少はコントローラー捌きが必要なもので。
地下鉄事故の際に異形の化け物に追われた主人公は地下の迷宮に迷い込んでしまう。そこは旧日本軍があやしい実験のために作ったものらしかった。そして今は怪しい団体が邪神復活のために生贄を集めているらしかった。みたいな話です。
主人公は戦えないので、化け物に遭遇したら速攻ゲームオーバー。武器もちの仲間がいれば、逃げる時間が稼げますが、攻撃のタイミングがややシビア。序盤は結構余裕で逃げられますが、終盤になると、化け物の足も速くなるので大変です。セーブポイントはそこそこあるとはいえ、マップクリア寸前での遭遇のがっくり感はきついです。ラストステージのどきどき感はそりゃもう半端ないです。
PSなので、仲間になる人物のCGがかなり今ひとつなのが残念ですが、想像の余地があるほうがいいかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなぎxうめぼしのうなぎの方

Author:うなぎxうめぼしのうなぎの方
-------------------------------------------------------
・小瀬よしのり
生態:フツーの酔っぱらい

お気に入り:雨後の月、ヱビスビール

怖かったこと:
 暗がりで足下の葉っぱ状のゴミを捨てようとしたら、それが全体重で踏んだナメクジで、しかもしばらく後に見てみたら姿が消えていたこと

趣味:水泳

ペット:雑種犬とメダカ

気になるマンガ:秘密

執筆活動:
 アナログで描いたものをComic Studioで仕上げ

-------------------------------------------------------
・峰ひさやす
生態:ゲーマー

お気に入り:THE 地球防衛軍2

怖かったこと:リアルで百足龍虫がでたこと
 
趣味:すずめのエサやり

ペット:インコとめだか

気になるマンガ:彼岸島

執筆活動:アナログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。