FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-06-21

峰のつれづれ日記(庭の生き物)

塀に薄茶色の太目の紐がひっかかってるなあ、カラスのしわざかなと思いながら、近寄ってみたら、蛇でした。
薄茶色のボディにこげ茶の模様があります。すんなり長くて、頭も小さいし、若いアオダイショウだと思われます。何年か前にも出たことがあって、そのときはあわてて動物園の爬虫類担当の人に電話してしまったのでした。マムシだったらどうしようと思ったわけです。(その節はありがとうございました)マムシはもっと太くて、しっぽが短いらしいです。図鑑を見ると、アオダイショウは育つと青っぽい色になるけど、若いうちはマムシに似た模様がある、と書かれています。たぶんきっと、アオダイショウ。
蛇はそんなに苦手ではないけど、さすがにさわったりはできません。逆襲されると怖いし。
蛇がいると、お金がたまる、とか言うので、そちらを期待したいところです。
携帯で撮ったので、家の者に見せようと思ったら、激しく拒否されました。せっかく撮ったのに、残念。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなぎxうめぼしのうなぎの方

Author:うなぎxうめぼしのうなぎの方
-------------------------------------------------------
・小瀬よしのり
生態:フツーの酔っぱらい

お気に入り:雨後の月、ヱビスビール

怖かったこと:
 暗がりで足下の葉っぱ状のゴミを捨てようとしたら、それが全体重で踏んだナメクジで、しかもしばらく後に見てみたら姿が消えていたこと

趣味:水泳

ペット:雑種犬とメダカ

気になるマンガ:秘密

執筆活動:
 アナログで描いたものをComic Studioで仕上げ

-------------------------------------------------------
・峰ひさやす
生態:ゲーマー

お気に入り:THE 地球防衛軍2

怖かったこと:リアルで百足龍虫がでたこと
 
趣味:すずめのエサやり

ペット:インコとめだか

気になるマンガ:彼岸島

執筆活動:アナログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。