FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-09-26

峰のつれづれ日記 (夏コミ!3)

 紙塗ったり氏は車掌さんのコスプレ、小瀬はなっぱ服です。作業着のようなものらしいです。長袖なんで、さすがに厚そうです。首筋に冷えジェル他のようなものを貼ったのですが、結構効いたそうです。紙塗ったり氏は、鉄道系の多い東館へと出張。カタログをチェックしつつ、小瀬と私は交互に西館を散策。やや場末のため、まったりと時間が過ぎていきます。コミティアよりやや混雑ってとこでしょうか。
 たまにコスプレの人が通っていきます。鬼灯様をお見かけいたしました。お昼は買い置きのおむすび。買っといて良かった。会場内にコンビニはあるけど、買出しに行くひまがあれば、サークルチェックしたいですし。
 午後になって、私も東館へ出馬してみました。間の通路が長い。初めてなので、道が良く分からない。けど、人の群れについていくと、何とかたどり着けました。途中のコスプレ広場周辺ででテイーダとユウナを見かけました。華やかな一角です。最近の流行は良く分からないのですが、なかなか楽しそうです。暑そうだけど。
 東館ももう混雑のピークは過ぎたようで、わりとゆったりうろうろしてたのですが、いつの間にかコスプレの着替え時間というアナウンスがあり、急いでスペースに戻り、小瀬と留守番交代。ぼちぼちお片付けしてるうちに16時、終了です。まる一日だけど、終わってしまえばあっという間のような。
 壮絶に混雑するらしい現場には遭遇できなかったので、ちょっと残念ですが、混ざりたいわけではないので、まあいいかな。思ったよりも暑くはなかったです。濡れタオルや、冷感スプレーを持ってきていたのですが、使うほどでは無かったです。通路が一番暑かった。冷凍ペットボトルと、おむすび持参は良かったです。足がつりかけたんで、もう少し鍛えといたほうが良かったかも。(東京人は普段結構歩いて鍛えてるようです)
 お天気がまあまあ持ったので、良かったですが、昼前にわか雨があって、大変だったらしいです。雨だったら、コミケ史上初だったらしいけど。
 夜は打ち上げ、そして爆睡。翌13日新幹線で帰宅。往復とも富士山が見えなくて残念。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなぎxうめぼしのうなぎの方

Author:うなぎxうめぼしのうなぎの方
-------------------------------------------------------
・小瀬よしのり
生態:フツーの酔っぱらい

お気に入り:雨後の月、ヱビスビール

怖かったこと:
 暗がりで足下の葉っぱ状のゴミを捨てようとしたら、それが全体重で踏んだナメクジで、しかもしばらく後に見てみたら姿が消えていたこと

趣味:水泳

ペット:雑種犬とメダカ

気になるマンガ:秘密

執筆活動:
 アナログで描いたものをComic Studioで仕上げ

-------------------------------------------------------
・峰ひさやす
生態:ゲーマー

お気に入り:THE 地球防衛軍2

怖かったこと:リアルで百足龍虫がでたこと
 
趣味:すずめのエサやり

ペット:インコとめだか

気になるマンガ:彼岸島

執筆活動:アナログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。