FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-09-29

峰のつれづれ日記 (歯医者)

 歯がうずいて、どうにもつらくなってきたので、思い切って歯医者さんの予約いれました。
そんなに痛いことされるわけじゃないのに、どうして歯医者さんはいやなのだろう、と考えてみたのですが、虫歯というのは、自己責任の割合が高いような気がするからかも。歯磨きをさぼる、またはうまくできてない、という結果としての虫歯なわけで、点を入れられてしまったゴールキーパー、または自責点をしょったピッチャーのような気分になってしまうようです。風邪だったら、薄着で夜更かししても、そこまで自己責任な気分にならないのですが。生活習慣病になってしまって、数字が悪かったとき、同じような気分になるのでしょうか。味わいたくはないですが。
 しかし、つくづく現代に生きててよかったと思います。中世とかに生きてたら、抜くしかなかったのかも。麻酔なんかもなしで。うー、考えるのも嫌だ。エジプトのミイラだったか、歯が原因で死亡とか言うのがあった気がする。怖すぎです。
 目が痛かったり、肩がこってたのも、歯のせいなのかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなぎxうめぼしのうなぎの方

Author:うなぎxうめぼしのうなぎの方
-------------------------------------------------------
・小瀬よしのり
生態:フツーの酔っぱらい

お気に入り:雨後の月、ヱビスビール

怖かったこと:
 暗がりで足下の葉っぱ状のゴミを捨てようとしたら、それが全体重で踏んだナメクジで、しかもしばらく後に見てみたら姿が消えていたこと

趣味:水泳

ペット:雑種犬とメダカ

気になるマンガ:秘密

執筆活動:
 アナログで描いたものをComic Studioで仕上げ

-------------------------------------------------------
・峰ひさやす
生態:ゲーマー

お気に入り:THE 地球防衛軍2

怖かったこと:リアルで百足龍虫がでたこと
 
趣味:すずめのエサやり

ペット:インコとめだか

気になるマンガ:彼岸島

執筆活動:アナログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。