FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-07-25

峰のつれづれ日記(巣立ち)

巣
ヒヨドリたちですが、22日に無事巣立ちしました。展開早っ。
分かりにくい写真ですが、22日11時ごろ親鳥のいない隙にとりました。画面真ん中やや上の茶色っぽいおわん状のものが巣で、その上の黒っぽいものが雛です。12時ごろ、親鳥がひんぱんに巣にやってきました。2羽がいれかわりたちかわり巣のそばまできます。えさをやっているのかはよく見えません。雛たちは、羽をばたばたさせたり、羽づくろいをしたりしています。そのうち、雛の1羽が50センチほどはなれた枝に移動。
ここで、所用のため、外出。2時ごろ帰ってきたら、すでに巣はからっぽでした。
鳴き声を頼りに探したところ、2メートルくらい離れたもみじの枝に3羽くらい固まって止まっていました。親鳥がそばに止まっていましたが、時々は外出してた模様。雛は親鳥よりは2回りくらい小さい感じです。4羽いたようにも見えましたが、確認できませんでした。
その日はずっともみじにいたようですが、翌日にはいなくなっていました。
なんだか一番おいしいところを見逃したような気がしますが、一安心です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなぎxうめぼしのうなぎの方

Author:うなぎxうめぼしのうなぎの方
-------------------------------------------------------
・小瀬よしのり
生態:フツーの酔っぱらい

お気に入り:雨後の月、ヱビスビール

怖かったこと:
 暗がりで足下の葉っぱ状のゴミを捨てようとしたら、それが全体重で踏んだナメクジで、しかもしばらく後に見てみたら姿が消えていたこと

趣味:水泳

ペット:雑種犬とメダカ

気になるマンガ:秘密

執筆活動:
 アナログで描いたものをComic Studioで仕上げ

-------------------------------------------------------
・峰ひさやす
生態:ゲーマー

お気に入り:THE 地球防衛軍2

怖かったこと:リアルで百足龍虫がでたこと
 
趣味:すずめのエサやり

ペット:インコとめだか

気になるマンガ:彼岸島

執筆活動:アナログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。