FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-06-28

峰のつれづれ日記(ゲームと同人誌)

 以前書いたように、地方に住んでいると、コミケって遠い世界の話でした。ニュースで見たり、雑誌にちょっと載っていたりする程度でした。おたく系の友人もいなかったし。
 一方その頃、気のおもむくままにゲームをプレイしていた私は、ある日柴田亜美さんのマンガ、「ドッキンばぐばぐアニマル」を読んでいました。その中に、「ナコルルくらい知っとかにゃ」というせりふがありました。
そっかあ、ゲーマーの常識なのか、と思った私は、近所の古本屋でサムライスピリッツとリアルバウト餓狼伝説の攻略本を購入しました。サムスピにはそんなにそそられなかったのでしたが、リアルバウトのほうのキャラ、ギース・ハワード氏に思いっきり惹かれたのでした。スーツの似合うおじさんで、マフィアのボス、日本かぶれで、戦うときは袴姿なのです。
ゲーム自体は発売から時間がたっていたこともあり、お手ごろ値段だったので、シリーズや攻略本を買いあさったのでした。
 反射神経の鈍い私にとって、難易度を下げる、ラウンド数を1にする、などのセコ技を使っても格闘ゲームはつらいものがありました。ゲーム雑誌に何か役に立つ記事はないだろうか、と出かけた本屋さんで、見つけた雑誌が「ネオジオフリーク」でした。投稿欄の最後に、同人誌通販コーナーがあったのです。(続く)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなぎxうめぼしのうなぎの方

Author:うなぎxうめぼしのうなぎの方
-------------------------------------------------------
・小瀬よしのり
生態:フツーの酔っぱらい

お気に入り:雨後の月、ヱビスビール

怖かったこと:
 暗がりで足下の葉っぱ状のゴミを捨てようとしたら、それが全体重で踏んだナメクジで、しかもしばらく後に見てみたら姿が消えていたこと

趣味:水泳

ペット:雑種犬とメダカ

気になるマンガ:秘密

執筆活動:
 アナログで描いたものをComic Studioで仕上げ

-------------------------------------------------------
・峰ひさやす
生態:ゲーマー

お気に入り:THE 地球防衛軍2

怖かったこと:リアルで百足龍虫がでたこと
 
趣味:すずめのエサやり

ペット:インコとめだか

気になるマンガ:彼岸島

執筆活動:アナログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。