FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-10-28

峰のつれづれ日記

10月はわりと暖かかったのに急に寒くなってきました。季節並みになってきたということのようです。

先日、どこか近所でチュチュピーという鳴き声がするので、シジュウカラかなと思い、上を見上げたところ、声の出所らしい電柱の陰から、チュンチュンとスズメらしい声が。ん~?ピーヨというヒヨドリっぽい声もします。
電柱を回りこんだところ、しっぽの長めな小鳥のシルエットがありました。もしや、と思って双眼鏡で見上げたら、モズ(雄)でした。モズのまねっこ鳴き、初めて聞きました。
モズといえば、この季節は高鳴きするものらしいですが、まだ鳴いてるところを見たことがないので、どれがモズの声なのかよく分かりません。
このあたりではモズはレアな鳥なので、見れると嬉しいです。
この数年、シジュウカラやエナガが出没するようになって、嬉しい反面、何が起きてるのかちょっと心配です。(自然が増えてるのか、山が開発されてるのか。)
スポンサーサイト
プロフィール

うなぎxうめぼしのうなぎの方

Author:うなぎxうめぼしのうなぎの方
-------------------------------------------------------
・小瀬よしのり
生態:フツーの酔っぱらい

お気に入り:雨後の月、ヱビスビール

怖かったこと:
 暗がりで足下の葉っぱ状のゴミを捨てようとしたら、それが全体重で踏んだナメクジで、しかもしばらく後に見てみたら姿が消えていたこと

趣味:水泳

ペット:雑種犬とメダカ

気になるマンガ:秘密

執筆活動:
 アナログで描いたものをComic Studioで仕上げ

-------------------------------------------------------
・峰ひさやす
生態:ゲーマー

お気に入り:THE 地球防衛軍2

怖かったこと:リアルで百足龍虫がでたこと
 
趣味:すずめのエサやり

ペット:インコとめだか

気になるマンガ:彼岸島

執筆活動:アナログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。