FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-02-28

峰のつれづれ日記(鳥の巣)

鳥の巣
急に花粉ぽくなって少しつらい今日この頃です。
 
昨年の晩秋、庭のもみじの葉っぱが散った後、枝に残っていたのを発見。多分上がひよどり、下が山鳩だと思われます。
こんなにおいしい事態をまるっとみのがしていたとは、残念至極。一本の木で同居してたのでしょうか。それとも作りかけてやめたのかしらん。
今年はちゃんと観察したいものです。(来てくれればだけど)
スポンサーサイト

2015-02-09

峰のつれづれ日記(ガラかめ!)

 近所の古本屋で「ガラスの仮面」1,2(文庫版)を見つけ、バイト先の本棚に置こうかなと思って購入。文庫版の2は、主人公マヤが、新しい解釈の「たけくらべ」美登利を演じ始め、ライバルの亜弓さんが「うっ」と驚くところで終わっています。どんな美登利だったのかどうしようもなく気になってしまい、近所の本屋を何件か回ったけれど無く、ネット通販で大人買いをしてしまいました。届いたら半日かけて一気読みです。昔何度か読んだこともあるというのに。なんなんだろう、この違法薬物のような中毒性は。
 実のところ、私はプロの演劇を見たことがありません。学生演劇とか趣味の団体くらいでしかも片手で数えられるくらい。(宝塚は一度ありますが)学生はややこしい話をやりたがる習性があるのか、よく分からなかった記憶があります。
 そもそも地方都市では演劇は縁が薄いものではあります。たまに地方公演がある程度です。(本当はもっとやってるのかも知れませんが、一般人にはそんな感じです。)いつだったか、TVドラマで、「お母様、お芝居でもみに行きましょうよ」「あらいいわね」みたいなせりふがあって、東京ではお芝居「でも」なんて言えるのかと思ってちょっとショックでした。この辺では映画「でも」くらいなら言えるけど。
 ガラかめは今も連載中だそうで、真澄さんとマヤとの恋の展開も気になるところです。紫織さんの一途さもなかなか。(ちょっと常軌を逸してる気もしますが)ちゃんと完結してくれるといいなあ。
プロフィール

うなぎxうめぼしのうなぎの方

Author:うなぎxうめぼしのうなぎの方
-------------------------------------------------------
・小瀬よしのり
生態:フツーの酔っぱらい

お気に入り:雨後の月、ヱビスビール

怖かったこと:
 暗がりで足下の葉っぱ状のゴミを捨てようとしたら、それが全体重で踏んだナメクジで、しかもしばらく後に見てみたら姿が消えていたこと

趣味:水泳

ペット:雑種犬とメダカ

気になるマンガ:秘密

執筆活動:
 アナログで描いたものをComic Studioで仕上げ

-------------------------------------------------------
・峰ひさやす
生態:ゲーマー

お気に入り:THE 地球防衛軍2

怖かったこと:リアルで百足龍虫がでたこと
 
趣味:すずめのエサやり

ペット:インコとめだか

気になるマンガ:彼岸島

執筆活動:アナログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。