FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-01-18

峰のつれづれ日記

ビッグサイト
 翌日はビッグサイトです。朝も起床事故もなく無事に到着。今回のコミテイアは110回記念だそうで、中央の方に特別展示スペースがあったり、コスプレのきれいなお姉さんがいたりしてなかなか楽しかったです。
 中世のよろいの着付けをしていたので、ついつい見入ってしまいました。金属製のよろいは重そうです。全身金属で防御すると、剣はあまり役に立たないわけで、メイスやモーニングスターなどが有効になるのだと思われます。(RPGプレイ中には、棍棒系武器の存在意義を疑っていましたが。)
 おおやちきさんご本人がいらっしゃってたので、相方はサインを頂いたり。私は原画を堪能したりしてました。本当にきれいでした。
 テイアズマガジンをろくにみてなかったため、閉会後にプロジェクトマッピングイベントがあったらしいのですが、気づかずあっさり帰宅。残念。
 翌日は、東京駅を観光して新幹線へ。駅そばの丸善でホームを眺めながらレモンケーキを食べたり。ハヤシライスでなければ檸檬でしょう。(本当は駅そばではないらしいですが)檸檬は当時は高級品だったそうで、今なら夕張メロンが本の上に乗ってるようなものかも。お店からは東北とかカラフルな新幹線が見れて、なかなかたのしいです。連休最終日とあってものすごい混みっぷりの改札でしたが、ホームは普通の混み具合でした。
 
 
 
スポンサーサイト

2015-01-08

あけましておめでとうございます

富士山お正月らしく富士山の写真を載せてみました。
実は11月22日、コミテイアのために上京したときのものです。浜名湖あたりから富士山らしきものが見えてきました。白いかたまりみたいなので、本当に富士山かは自信が無いですが。静岡あたりでは小さめだけどもきれいに見えました。(静岡で見たのは初めて)掛川あたりで、「富士山がきれいに見えております」と車内アナウンスあり。連休のため観光客向けサービスか、もしくはよほどきれいに見えてたかでしょう。
 東京駅ホームまで小瀬に迎えにきてもらい、それから御茶ノ水方面へ移動。??大学でマンガの資料展があるというので見にいってみました。懐かしい雑誌や有名作家の方の生原稿が展示してあります。おめあては魔夜峰央氏のデビューころの生原稿です。絵のきれいさにあぜんとするばかりです。
 その後、紙を買ったりコピー屋さんに行ったりして小瀬宅にお邪魔させてもらいました。
プロフィール

うなぎxうめぼしのうなぎの方

Author:うなぎxうめぼしのうなぎの方
-------------------------------------------------------
・小瀬よしのり
生態:フツーの酔っぱらい

お気に入り:雨後の月、ヱビスビール

怖かったこと:
 暗がりで足下の葉っぱ状のゴミを捨てようとしたら、それが全体重で踏んだナメクジで、しかもしばらく後に見てみたら姿が消えていたこと

趣味:水泳

ペット:雑種犬とメダカ

気になるマンガ:秘密

執筆活動:
 アナログで描いたものをComic Studioで仕上げ

-------------------------------------------------------
・峰ひさやす
生態:ゲーマー

お気に入り:THE 地球防衛軍2

怖かったこと:リアルで百足龍虫がでたこと
 
趣味:すずめのエサやり

ペット:インコとめだか

気になるマンガ:彼岸島

執筆活動:アナログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。