FC2ブログ

2014-08-31

峰のつれづれ日記(イベント直前)

 今回もぎりぎり感いっぱいでしたが、なんとか小瀬に原稿送付。小瀬からのメールを見ると、無事にコピー、製本終了したようです。よかったよかった。
 国鉄ファンの方には申し訳ないですが、電車系の新刊は無い予定。9月のイベントで広電系の新刊が予定されてるらしいので、そちらにご期待下さい。

 今回は夏らしくテーマをホラーにしてみましたが、なんだか不運が続くので、あらかじめ神社におまいりに行っといたほうが良かったかも。お盆なので、墓参りはしたんだけども。
 7月半ばにマダニに刺されました。ものすごい草むらに分け入ったわけでもなく、庭で草むしりをしてただけなので、いったいどこにいたんだか。着替えようとしたらわき腹が10センチ四方くらい赤くなっていて、虫が張り付いてました。あわててむしりとったんだけども。西日本のほうでは、ダニに刺されて死者が出たりしてるうえに、まだ有効なワクチンが開発されてないとのことなので、びびってしまいます。1~2週間で高熱がでるとのことですが、なんともありませんでした。よかった。とはいえ、今回が遺作になるかも、とか、原稿や同人誌どうしよう、とかへそくりどうしよう、とかいろいろ考えた2週間でした。(結局何もしなかったんだけど)
 ダニに刺されても、痛みやかゆみはないそうです。が、虫を取ったときに皮をむいてしまった上に、とことこっとやって来たインコに思いっきりかまれ、同じような傷が並んでついてしまったのでした。ちょうどズボンのベルトの位置あたりなので、1週間くらいは痛がゆい感じでした。インコのかみ傷は順調に治るものの、ダニのほうは腫れがひかないなと思ったら、膿んでいた模様。膿をだしたら、回復にむかったものの、途中ひっかいてしまったせいもあり、1ヶ月半もたつのに、まだかさぶたが残っています。インコのかみ傷はあとかたもありません。皮膚科に行くと、抗生物質を射ってくれたりするらしいので、行ったほうがよかったかな。
庭に出るのが怖いーさらに草が育つー庭に出ないという悪循環におちいっています。
 その後、めがねをこわし、さらに駐車場の柵が壊れているのを発見。やっぱおはらいが必要かも。
スポンサーサイト



2014-08-30

コミティアでます

8月31日(日) コミティア出ます。
スペースNOは、

い22b

です。
今回のテーマは夏らしくホラー。といっても峰のほうは軽めになりそう。
国鉄廣島のほうも、何かあるんじゃないかな。
おいでの際は、ぜひお寄りくださいませ。

2014-08-09

峰のつれづれ日記

「ワイルドアームズアルターコードF」クリアッ!100時間かかったッ!
と、ゲーム中のナレーションぽく語ってみたが、ジョジョっぽいような気もするッ!

100時間のうち20時間くらいはパズルで、5時間くらいはマリエルのレベル上げで、5時間くらいはフィールドでのアイテム探しですが。
 PS1のときにプレイして、面白かった記憶があったので購入(安かったし)。クラン修道院で迷子になったので、放置していましたが、(序盤。ネットで同じようにここがだるかったという方を発見。心強い。)思い立ってプレイ。戦闘もさくさくすすむし、物語やダンジョンのネーミングセンスは変わってないようです。懐かしくなって、1の攻略本をだしてみたら、各人のグッズがかなり変わっているッ!(しかもザックがけっこうおじさんだったッ!)ということはダンジョンの名前は同じでも中はかなり変わっている?ということでしょうか。装備品もなくなってるし。(1をまたプレイする気はなかったり)ザックがハンサムになった分、弱体化してるみたいだし。1の攻略本を今見ると、わりと不親切感が。単に今の攻略本がいたれりつくせりなのでしょうか。
 ジェーンの名せりふとか懐かしく思い出しつつプレイ。途中から倉庫番のようなパズルができるようになるのだが、ブロックを消すのが快感で、はまる。が、最後のパズルに行くためのアイテムを入手するために、隠しボスに挑むも、攻撃力不足で、隠しキャラをスカウトに行く。などということをしていたら、ラスボスはえらくあっさりと沈む。レベル上げすぎたかも。
 隠しダンジョンで隠しラスボスを撃破するにはまだ足らない気もするけど、さすがに100階のダンジョンに挑む元気なし。
コストパフォーマンスは相当いいといえるでしょう。シナリオが濃すぎるかも(と思う人は多いようだ)、とキャラのグラフィックがいまいちなのと(口が貼り付けたようなのは違和感がありすぎ)、ザックの役立たずぷりが難ですが。(キャラとしては好きなんだけど、攻撃力が。使い方が悪いのかもしれないけど、ゼットのほうがクリテイカルが良く出るし)
 

 

2014-08-03

峰のつれづれ日記

8/31のコミテイア受かったみたいです。8月にはいったし、がんばらないといけないんだけど、相変わらずゲーム三昧です。

 「トワイライトシンドローム 再会」(PS)をプレイ。アドベンチャーはさっくり終わるんでいいですな。
キャラがポリゴンになってるけど、グラフィックはわりとがんばってると思う。が、ストーリーが微妙。
ホラーだからって、若い娘が「12時に学校ね」(もちろん深夜)なんて簡単に約束するなよ~親に怒られないのか~そして鍵が壊れてる設定だけど簡単に学校にはいれるのもどうかと。口裂け女のようなのに襲われてもぜんぜん懲りない主人公たちだった。(懲りたら物語にならないけど)携帯が出始めたころの話なのだけど、テレホンカードがテーマの話があって、公衆電話の音が思いっきり懐かしさを誘う。いや、今でも公衆電話あるけど、めったにつかわなくなったし。
 各話で見たグッドエンドの内容がおまけ話にからんでくるのは、なかなか面白い趣向でした。途中のチャートがあって、再プレイがしやすいのは好感度高。(トワシンでどうしても大吉にならないんだけど、最初からやり直さないといけないんで、あきらめてしまってるので)
 
そして現在は「ワイルドアームズ アルターコードF](PS2)をプレイ中。すでに70時間越えです。
この話はまた次で。
プロフィール

うなぎxうめぼしのうなぎの方

Author:うなぎxうめぼしのうなぎの方
-------------------------------------------------------
・小瀬よしのり
生態:フツーの酔っぱらい

お気に入り:雨後の月、ヱビスビール

怖かったこと:
 暗がりで足下の葉っぱ状のゴミを捨てようとしたら、それが全体重で踏んだナメクジで、しかもしばらく後に見てみたら姿が消えていたこと

趣味:水泳

ペット:雑種犬とメダカ

気になるマンガ:秘密

執筆活動:
 アナログで描いたものをComic Studioで仕上げ

-------------------------------------------------------
・峰ひさやす
生態:ゲーマー

お気に入り:THE 地球防衛軍2

怖かったこと:リアルで百足龍虫がでたこと
 
趣味:すずめのエサやり

ペット:インコとめだか

気になるマンガ:彼岸島

執筆活動:アナログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR