FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-02-23

過去の印刷物を晒す

うなぎXうめぼし組合報Vol4 表紙
うなぎXうめぼし組合報 Vol.4
平成24年2月5日発行
コピー、28ページ  表紙は特殊紙

今回もコピー本ということになったので、表紙は変わった紙を使ってみたくて、パールピンクのきら引きな紙になりました。薄い紫かピンクで地模様を入れた上にコピー。(スキャンしたら白黒にしか認識されなかったので、携帯で撮影。ほのかにピンクになってるかな?)紙に模様が入っているのだが、横縞にしてもらうために、紙屋さんに裁断をお願いしたり、峰が初上京して作業を手伝ったり、と思い出のある本。

今回のテーマは発行日にあわせてバレンタイン。表紙は小瀬、裏表紙は峰で、表裏で見つめあう男女な趣向となっております。
峰は中二病満開なバカップルのチョコ渡し話、小瀬は初恋ショコラテイエ(電車風味)隠しテーマは変な髪形だそうです。
表紙もピンク、遊び紙もサーモンピンクと、なんだか居直ってきた感があります。         (峰)
スポンサーサイト

2014-02-11

峰のつれづれ日記

ダイオオグソクムシ
コミテイアも無事終了した模様。雨模様という天気予報だったので、開催日が9日なら上京できたかも知れないし、よかったかもと思ってたところ、8,9とえらいことになってたので、2日でまだ良かったと思ったのでした。

さて、このインパクトある(?)画像は、島根県の水族館アクアスにいたダイオオグソクムシです。お正月に行ったところ、いました。こんなとこでこんなものがみられるとは。30センチほどなので、まだ小ぶりなほうかも。じっとしてて動かないので、ややつまらないところです。TVで見た駿河湾の水族館のダイオオグソクムシは活発に泳いだり、ひっくり返って元に戻ったりしてたのに。
思ったよりはグロくなく、エビかシャコのような感じではありました。
ハナデンシャがいたり、(まだ1匹飼われてた)すごいぞアクアス。
プロフィール

うなぎxうめぼしのうなぎの方

Author:うなぎxうめぼしのうなぎの方
-------------------------------------------------------
・小瀬よしのり
生態:フツーの酔っぱらい

お気に入り:雨後の月、ヱビスビール

怖かったこと:
 暗がりで足下の葉っぱ状のゴミを捨てようとしたら、それが全体重で踏んだナメクジで、しかもしばらく後に見てみたら姿が消えていたこと

趣味:水泳

ペット:雑種犬とメダカ

気になるマンガ:秘密

執筆活動:
 アナログで描いたものをComic Studioで仕上げ

-------------------------------------------------------
・峰ひさやす
生態:ゲーマー

お気に入り:THE 地球防衛軍2

怖かったこと:リアルで百足龍虫がでたこと
 
趣味:すずめのエサやり

ペット:インコとめだか

気になるマンガ:彼岸島

執筆活動:アナログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。