FC2ブログ

2012-08-27

峰のつれづれ日記 (夏コミ!1 )

 夏コミに参加したり、旅行に行ったり、友達に会ったりして、怒涛の盆休みが過ぎました。その後、たまった仕事をかたづけるばたばたの一週間が過ぎました。ようやく夏コミを思い出せる余裕ができたかも。
 
 8月11日の早朝の新幹線に乗り、11時東京着。こちらは大雨の上、雷まで鳴っていたので、遅れるかと思ったのだけど、予定通りに到着。小瀬に迎えに来てもらい、そのままコピー屋さんに行って本文コピー。面つけができていなかったので、コピー屋さんで切り張りする。あまり混んでいなかったので、落ち着いて作業できてラッキーでした。人が多かったらあせって大変だったろうなあ。
 表紙は今回は小瀬のパソコンのプリンター出力の予定なので、晩御飯のおかずなど調達後、小瀬宅へ。キャラを取り込んで重ねて背景とマッチさせるのにかなり時間がかかる。この作業は小瀬にまかせっきりで、私はもうちょっと右とかトーン張ってみたらと適当に口を挟むのみ。ま、その間本文コピーを折ったり重ねたりして、準備にはげんでみたりしつつ、小瀬邸のまんがを読みふけったりする。
 21時ころにようやく表紙完成。ホッチキスで留めるのだが、紙の色が黒っぽいのと疲れとで真ん中にささらず、結構失敗する。それからふちを裁断機で切りそろえて完成です。小瀬宅には家庭用の裁断機があるので、なかなか便利です。それから、在庫やらコスプレ衣装やらデイスプレイ用品やら値札やら入場用書類やらを箱やバッグにつめ終えたのはほぼ2時くらいだったかも。そして爆睡。  続く。
スポンサーサイト



2012-08-10

峰のつれづれ日記(夏コミ直前!)

 いよいよ夏コミです。今週はじめにようやく原稿完成、小瀬に送りました。今中表紙や後書きなど完成させたところです。もうちょっとやればできる子のつもりだったのですが、今回は(も)苦戦。はー。
 土曜日に上京して、コピー、製本。日曜日、夏コミ参加予定です。私は初めての夏コミ。楽しみなような、暑さが心配なような。迷子になりそうで不安です。カタログも読むひまが無く、とりあえずカッターで3日目だけ切り分けてみたのですが、それでも重いです。とりあえず、自分の位置だけは把握しなくては。
 ゲーマーな私としては、金曜日に興味があるのですが、さすがに仕事の都合などでむり。金曜と土曜が入れ替わってくれるといいのにな。カタログをぱらぱら見たところ、知らないジャンルも多いのですが、レトロゲーのジャンルもあるところが嬉しいところ。ネットで検索してみようかな。
 体調を整えるために、早寝しないと、と思うものの、オリンピックも気になるし。でも、むりやりにでも、寝ます。
 

2012-08-09

夏コミでます

夏コミ受かりました。
8月12日(日)西地区ら15a
です。
國鐡廣島、あります。ともども新刊ある予定。がんばりまっす。
プロフィール

うなぎxうめぼしのうなぎの方

Author:うなぎxうめぼしのうなぎの方
-------------------------------------------------------
・小瀬よしのり
生態:フツーの酔っぱらい

お気に入り:雨後の月、ヱビスビール

怖かったこと:
 暗がりで足下の葉っぱ状のゴミを捨てようとしたら、それが全体重で踏んだナメクジで、しかもしばらく後に見てみたら姿が消えていたこと

趣味:水泳

ペット:雑種犬とメダカ

気になるマンガ:秘密

執筆活動:
 アナログで描いたものをComic Studioで仕上げ

-------------------------------------------------------
・峰ひさやす
生態:ゲーマー

お気に入り:THE 地球防衛軍2

怖かったこと:リアルで百足龍虫がでたこと
 
趣味:すずめのエサやり

ペット:インコとめだか

気になるマンガ:彼岸島

執筆活動:アナログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR