FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-06-24

峰のつれづれ日記 (30)

もう6月も終盤、夏コミまで1ヶ月あまり、どうしようと思いつつゲームに逃避しています。
 「The地球防衛軍2」、セーブの上書きミスで、ハーデストクリアデータが消えてしまったので、修復にいそしんでます。ムカデがどっか引っかかって一気に攻めてこなかったので、なんとか再クリア。最初にクリアしたときも、やはりムカデが来なかったのでした。正攻法で勝てる日は来るのだろうか。
 「どろろ」もはまったなあ。序盤、1章2章あたりがきついけど、操作に慣れてくるのか、だんだん楽しくなってきます。アクション苦手なんで、うっかりすると死ぬけど。原作マンガとはちょっと違う展開になりますが(たぶん。読んだのは昔のことなのでうろ覚え)原作らしさがよく出てます。
 「桜坂消防隊」もつい徹夜してしまった。消防アクションですが、仲間の隊員に指示がうまくだせて、消火や救助がうまく行ったとき、かなり嬉しいです。以上3作、どれもPS2 です。面白いんで、興味のある方はぜひ。
 近所のゲーム屋さんのセールで、攻略本が百円均一になってたので、ゲーム自体を持ってないのに10冊くらい買いだめしてしまいました。攻略本読むの、好きなんですよね。いずれ本体も買おう、と思います。
スポンサーサイト

2012-06-13

うなぎXうめぼし組合報Vol.3補足

夏コミ、受かっちゃいました。また改めて報告したいと思いますが、Vol.3から早1年たつわけで、いろいろあったような、なかったような。しみじみ。

原稿を小瀬のところに送った直後にメールが来て、コピー本にしたいとのこと。締め切りが遅くてもよかったんじゃ?とおもったものの、送り返してもらうほどの元気は無かったので、そのままコピーしてもらいました。小瀬一人で製本してもらったので、大変ではなかったかと思うのでした。
しかし、コピー本になるのなら、ベタをもうちょっとていねいに塗ればよかった。むらがでてしまって、少し心残りです。

夏で暑いし、涼しげで軽い感じの話にしたいなと思って、おさかなファンタジーになりました。バロック真珠や宝石のきらきらがそれらしく描けなくて、力不足を感じています。
小瀬のはほのぼの?ホラーです。なぜ旧日本兵コスなのか?夏っぽいです。

表紙は、小瀬と峰とで、おなじポーズを描いてみることにしました。水着ギャルを描こうかという話もあったのですが、照れくさかったので却下。いつかはやってみるかも。
ロゴマークにはアイロンで貼れる箔使用。今回は金ですが、いろいろな色があるらしいので、またチャレンジしてみたいものです。        (峰)
プロフィール

うなぎxうめぼしのうなぎの方

Author:うなぎxうめぼしのうなぎの方
-------------------------------------------------------
・小瀬よしのり
生態:フツーの酔っぱらい

お気に入り:雨後の月、ヱビスビール

怖かったこと:
 暗がりで足下の葉っぱ状のゴミを捨てようとしたら、それが全体重で踏んだナメクジで、しかもしばらく後に見てみたら姿が消えていたこと

趣味:水泳

ペット:雑種犬とメダカ

気になるマンガ:秘密

執筆活動:
 アナログで描いたものをComic Studioで仕上げ

-------------------------------------------------------
・峰ひさやす
生態:ゲーマー

お気に入り:THE 地球防衛軍2

怖かったこと:リアルで百足龍虫がでたこと
 
趣味:すずめのエサやり

ペット:インコとめだか

気になるマンガ:彼岸島

執筆活動:アナログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。