FC2ブログ

2011-11-27

過去の印刷物を晒す(その4)

 図に乗って、そのままの勢いで國鐡廣島の2も晒します。

 國鐡廣島ファン vol.2
 B5 26ページ オフ 平成23年5月5日発行
 発行人は、紙塗ったり と よしのり

 國鐡廣島2表紙

 國鐡廣島2裏表紙

 これもやっぱりモノクロの表紙になってしまいました…。うぅ。反省してます。
 
 國鐡廣島2内容

 この時は、コミティア96と同時に、
同日東京都立産業貿易センター浜松町館で行われた公共交通&旅行系オンリー
Little"T"Star!4 にも参加したのでした。(こちらは、紙塗ったりが参加。)

 更に懲りずに、vol.3に続きます。 
スポンサーサイト



2011-11-27

過去の印刷物を晒す(その3)

 続きまして、

 うなぎxうめぼし通信 vol.2
 A5 28ページ オフ 平成23年5月5日発行

 うなうめ組合報2表紙
 うなうめ組合報2裏表紙

 えーっと…。結果がすべて。
 作成中にプリンタが壊れたとか、風邪をひいて寝込んだとか、
言い訳をしてもしようがないですね。
 そんなこんなで、小瀬のせいで、黒インク一色の表紙で、
しかも絵が悲惨なことになってしまいました。
ほんっと、峰には迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい。

 峰の第一ページです。

 峰2第1ページ

 やっぱり、丁寧に書き込んであって、少女まんがらしくてステキ。猫耳ファンタジー系?!
次回の峰のブログで、何か解説をしていただけることでしょう。

 小瀬の第1ページは、とっても白いです…。ごめんなさい…。

 96小瀬2第1ページ

 うぅ。イタいです。

 て、ことで(その4)に続きます。  

2011-11-26

過去の印刷物を晒す(その2)

 今回は、(その1)で晒した「うなぎxうめぼし組合報 vol.1」と同時に
2010年11月のコミティア94に出した「國鐡廣島(こくてつひろしま)ファン vol.1」です。
(うなぎxうめぼし組合で出してる訳ではないですが、
「ここで晒してもよかろう。」と、峰の許可が下りましたので。)

 國鐡廣島ファン vol.1
 B5 18ページ 2色オフ 平成22年11月14日発行
 発行人は、紙塗ったり と よしのり
 
國鐡廣島ファン1表紙

 で、次が裏表紙。

國鐡廣島ファン1裏表紙

 「國鐡廣島」の路線擬人化で、
山陽本線、可部線、呉線、芸備線の4路線を中心に展開しています。
 青春鉄道さんに触発されて、自分たちも大好きなJR広島の路線を擬人化してみよう!
と始めたのでした。

 青春鉄道さんは、基本的に男キャラですので、女性ファンが多く、
紙塗ったりもそれを期待していたようですが、上の表紙のせいか、
國鐡廣島というテーマのせいか、お買い上げいただいたのは、男性ばかり!という結果に。
 確かに、紙塗ったりは鉄ヲタ野郎ですが、一応解説もしてありますので、
そーんなに鉄道に詳しくなくても大丈夫なのではないかと…?

縺斐¥繧峨¥縺倥d縺セ0001_convert_20111127122458

 興味を持たれた方は、まずは、ブログ「広ヒロとした部屋」
http://kokutetuhirosima.blog130.fc2.com/ へ、お越しください。 

2011-11-10

うなぎXうめぼし組合報 補足

うなぎXうめぼし組合報 Vol.1    A5、28ページ、2色オフ 平成22年11月14日発行

 初めてなので、要領がわからず無駄に苦労したところもあるけど、一番一生懸命描いた(いまのところ)かも知れない本。
 峰はゆるシリアスラブ、小瀬はほのぼのBL(ちょっと鉄)。どちらも読みきりです。


 お互い何を描いてるのか知らなくて、小瀬がハードなのを描いてたらどうしよう、とかBLでそろえたほうがよかっただろうかとか、いろいろ考えたのだけれども、たくさん花を描きたかったので、温室の話になりました。珍しい花を描きたかったのだけど、すぐにネタがつきて薔薇になってしまう。薔薇って偉大です。描きやすいし華やかだし。
 久しぶりに上京、初めてのコミティア、おのぼりさん丸出しで、小瀬にお世話になりました。カルガモの雛のように後をくっついてました。その節はありがとう、また次もよろしく。
 興味をもたれた方がいらっしゃいましたら、コメントなどでお知らせください。もしくはイベントで。(まだ未定ですが)     
                                                                       (峰)

2011-11-06

過去の印刷物を晒す(その1)

 えーっと、小瀬です。
「『國鐡廣島』のブログばかり、書いてないで、こっちにも書け!
まずは、我らが印刷物などを紹介するが、よかろう!」と、仰せつかりまして。
(…適当に書きました…)
 ― Yes, my lord. 仰せのままに。

 まずは、2010年11月 コミティア94 で出した「うなぎxうめぼし組合報」の表紙です。

うなぎxうめぼし組合報.表紙

 着物の柄がずれるわ、そもそも小瀬が描いた男が変で、
とっても「いたたまれない感じ」になってしまいました。あイター…。
峰様、ほんっとごめんなさい。

 で、こっちが中表紙です。こっちは、まとも。

うなぎxうめぼし組合報.中表紙

 次は、峰の原稿、第1ページです。

峰原稿1

 次のブログで、きっと何かコメントを載せてくれることでしょう。
小瀬の感想としては、お花の描き込みがとても細密で、少女マンガらしい感じがよいです。

 で、これが不肖小瀬の原稿、第1ページです。

小瀬原稿1

 これじゃ、何が何だかわかりませんね。…まあ、こんなのです。

 ついでに。
 同じテーマ(?)で描いた前書き、後書きの絵がこれ。
ちなみに、上が峰で、下が小瀬です。

前書き1
 
後書き1

 とりあえず、こんなんでよろしいでしょうか?
 タイトルに(その1)と入れてしまったので、懲りずに次もやります。
プロフィール

うなぎxうめぼしのうなぎの方

Author:うなぎxうめぼしのうなぎの方
-------------------------------------------------------
・小瀬よしのり
生態:フツーの酔っぱらい

お気に入り:雨後の月、ヱビスビール

怖かったこと:
 暗がりで足下の葉っぱ状のゴミを捨てようとしたら、それが全体重で踏んだナメクジで、しかもしばらく後に見てみたら姿が消えていたこと

趣味:水泳

ペット:雑種犬とメダカ

気になるマンガ:秘密

執筆活動:
 アナログで描いたものをComic Studioで仕上げ

-------------------------------------------------------
・峰ひさやす
生態:ゲーマー

お気に入り:THE 地球防衛軍2

怖かったこと:リアルで百足龍虫がでたこと
 
趣味:すずめのエサやり

ペット:インコとめだか

気になるマンガ:彼岸島

執筆活動:アナログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR