FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-10-24

峰のつれづれ日記 (26)

 この頃、GBCの「スウィートアンジュ」をプレイしています。すごろくでお菓子のレシピと材料カードを集め、お菓子を作ってコンテストに出場する、というゲームです。
 ライバルとの駆け引き、恋愛要素などは少なめで、お子様向けな感じですが、カードをやりくりしてお菓子を作るのがむしょうに楽しいです。レシピの多さがコンプリート欲をそそります。レアカードは温存してコンテストに備えたいし、お菓子も適度に作って人気をキープしないといけないし、守護聖たちと仲良くなっておくと、コンテストに有利だったり、とやることは結構多くて忙しいです。
 GBなだけに、キャラのグラフィックがいまいちなのですが、お菓子の絵はがんばってるように思います。食欲をそそる、というほどでもないですが。なんといってもワゴンで百円で入手したので、コストパフォーマンスはとてもいいです。
 ちなみに、ゲームキューブのGBプレイヤーでプレイ中。ビデオデッキが壊れたのか、三倍速の録画が再生できなくなったので、GCとつなぎかえました。うちの映像は大体ビデオ三倍速なので、ちょっと思い立ったときに、「エンゼルハート」が観たいなと思っても観れなくなったのです。DVDでそろえなおすのも面倒だし、ビデオデッキ買いなおそうかなあ。(まだ売っているのだろうか) それともいっそブルーレイにしたほうがいいのでしょうか。
スポンサーサイト

2011-10-11

峰のつれづれ日記 (角島)

角島、23.10.1
 10月1日、角島まで行ってきました。本土で一番きれいな海、がうたい文句らしいですが、確かにきれいです。本州の一番端っこ、下関の北にある小さい島ですが、青い海にかかった橋が、なんだか日本離れしています。2,3年前、夏に行った時は、海水浴客でいっぱいでしたが、今回はそこまでではありませんでした。風がややきつく、波の音が結構すごいです。波打ち際にはたくさん五百円玉くらいのゼリー状のものが打ちあがってました。くらげのようでした。波止場では、釣りをしてる人もいましたが、アイゴが大量にいるようでした。
 それから、萩まで行きました。萩では、志士の家や松蔭神社などすっ飛ばして、明神池に行きます。萩市内から東に2キロくらいのところにありますが、池のくせに、海の魚が大量に住んでいて、パンなどやると、ものすごい勢いで寄ってきます。50センチオーバーのボラ、口白にまでなったイシダイ、タイ、チヌ、メジナなど、釣れたら嬉しいサイズばかりですが、神域なので釣れません。上空にはトビが舞ってます。トビにパンを投げてやるのもおもしろいです。池の周りにはたいてい猫がいるので、ついでに猫にもやります。
 山口にでて、湯田温泉に入って帰ったのですが、国体の開会式があったらしく、警察車両が多めでした。簡保の宿の日帰り温泉に行こうと思ったのですが、九州ナンバーの警察のバスが止まっていて、貸切になってたようなので、違う所に行きました。九州からも手伝いに来てるんだねえ。
 湯田温泉のお湯はなかなかいい感じです。
プロフィール

うなぎxうめぼしのうなぎの方

Author:うなぎxうめぼしのうなぎの方
-------------------------------------------------------
・小瀬よしのり
生態:フツーの酔っぱらい

お気に入り:雨後の月、ヱビスビール

怖かったこと:
 暗がりで足下の葉っぱ状のゴミを捨てようとしたら、それが全体重で踏んだナメクジで、しかもしばらく後に見てみたら姿が消えていたこと

趣味:水泳

ペット:雑種犬とメダカ

気になるマンガ:秘密

執筆活動:
 アナログで描いたものをComic Studioで仕上げ

-------------------------------------------------------
・峰ひさやす
生態:ゲーマー

お気に入り:THE 地球防衛軍2

怖かったこと:リアルで百足龍虫がでたこと
 
趣味:すずめのエサやり

ペット:インコとめだか

気になるマンガ:彼岸島

執筆活動:アナログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。