FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-03-29

峰のつれづれ日記(クリスマスローズ花ざかり)

クリスマスローズ
 花粉でぼーっとしてるまに外は春らしくなってきました。もみじの新芽がふくらんできたり、ソメイヨシノがぼちぼち咲きはじめたりしてます。
 気に入っている純白のクリスマスローズが毎年ちょっとずつ花が増えていくのが嬉しいです。種がかってに落ちて小さな苗ができてますが、白い花が咲くといいなあ。
スポンサーサイト

2014-05-03

峰のつれづれ日記

湯の山のしだれ桜
植物ネタが多いので、植物系カテゴリーを作ってみました。過去の植物ねたもおいおい変更していくつもり。

4月6日、湯の山温泉近所のしだれ桜を見に行きました。樹齢80年ほどですが、なかなか立派な大木になっています。
この辺では神原のしだれ桜(樹齢は400年ほど)が有名ですが、引けをとらないほど立派でした。
桜はある程度までは成長が早いのかしらん?

2014-03-30

峰のつれづれ日記 (ホトケノザ2)

ホトケノザ2
左が通常、右が色変わりです。どちらも少し淡目の色合いに写ってしまっていますが。
花びらにぽちっとした模様もついてます。
雑木盆栽の根元にあしらうとかわいいかも。
白の色変わりもあるらしいです。
来年は増えてるといいな。

2014-03-23

峰のつれづれ日記 (ホトケノザ)

ホトケノザ
近所の駐車場で、ホトケノザ(色違い)を見つけました。
画像では白っぽいけど、実際は薄いピンク色です。桜色というか。右下の濃いピンクが通常の色です。
淡いピンクがかわいらしいです。初めてこんな色のホトケノザ見ました。
ホトケノザって、早春に咲いて色合いもきれいなのに、庭や畑に生えまくってくれて、雑草でしかないところが悲しい。
春の七草に入ってると思ってたけど、実際は別の植物だそうで、食べられないこともないらしいけど、おいしくはないらしいです。
撮影用に、一枝(一茎?)もらって帰りました。
プロフィール

うなぎxうめぼしのうなぎの方

Author:うなぎxうめぼしのうなぎの方
-------------------------------------------------------
・小瀬よしのり
生態:フツーの酔っぱらい

お気に入り:雨後の月、ヱビスビール

怖かったこと:
 暗がりで足下の葉っぱ状のゴミを捨てようとしたら、それが全体重で踏んだナメクジで、しかもしばらく後に見てみたら姿が消えていたこと

趣味:水泳

ペット:雑種犬とメダカ

気になるマンガ:秘密

執筆活動:
 アナログで描いたものをComic Studioで仕上げ

-------------------------------------------------------
・峰ひさやす
生態:ゲーマー

お気に入り:THE 地球防衛軍2

怖かったこと:リアルで百足龍虫がでたこと
 
趣味:すずめのエサやり

ペット:インコとめだか

気になるマンガ:彼岸島

執筆活動:アナログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。