FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018-10-01

峰のつれづれ日記

カープ優勝しましたー!
3連覇ー!


つって嬉しいのですが、今後のCSとか考えると胃が痛い。。。
大型連敗の後も一進一退するし昨日はアドウワ打たれるし今日は中崎サヨナラだし。CSには巨人が出てくれた方がやりやすそうなんで、負けてもいいんだけど。(まけおしみ)
勝率から考えると、5割6割を争ってるので、一勝一敗強でいいんですが、ファンとしては勝って勝って勝ってもらいたいものです。
監督って大体ポーカーフェイスですが、胃が痛くならないのかしらん。仕事だと割り切ってるのだろうか。

世の中にたえてカープのなかりせばファンの心ののどけからまし

カープがなければファンもいないわけですが。
スポンサーサイト

2018-09-09

峰のつれづれ日記

マシントラブルでずいぶんごぶさたしてました。
久しぶりで入力方法とか忘れてしまってますが、またがんばろう。
今後ともよろしく。

2015-10-28

峰のつれづれ日記

10月はわりと暖かかったのに急に寒くなってきました。季節並みになってきたということのようです。

先日、どこか近所でチュチュピーという鳴き声がするので、シジュウカラかなと思い、上を見上げたところ、声の出所らしい電柱の陰から、チュンチュンとスズメらしい声が。ん~?ピーヨというヒヨドリっぽい声もします。
電柱を回りこんだところ、しっぽの長めな小鳥のシルエットがありました。もしや、と思って双眼鏡で見上げたら、モズ(雄)でした。モズのまねっこ鳴き、初めて聞きました。
モズといえば、この季節は高鳴きするものらしいですが、まだ鳴いてるところを見たことがないので、どれがモズの声なのかよく分かりません。
このあたりではモズはレアな鳥なので、見れると嬉しいです。
この数年、シジュウカラやエナガが出没するようになって、嬉しい反面、何が起きてるのかちょっと心配です。(自然が増えてるのか、山が開発されてるのか。)

2015-09-28

峰のつれづれ日記

すっかり秋らしくなってきました。シルバーウイークは特に何もせずだらだら過ごしてしまいましたが、古瀬は取材に出かけた模様。

11月15日のコミテイアに申し込んでみました。今回は抽選になるかも?なので、まだ未定ですが、決定したらお知らせします。

行きつけのビデオ屋さんが閉店してしまい、ちょっと不便になってしまいました。新しく行くところは品揃えはいいものの、やや遠くてやや高いので、微妙な気持ちです。
ここで、前から見たかった「シャーロック」を発見、今シーズン2の3までみたところです。現代版も面白い!18世紀に比べれば猥雑で品がないといえるでしょうが、現代だからしょうがないです。パソコンや携帯をうまくつかいつつ原作をアレンジというよりも新しい物語に仕上げてるのは新鮮です。TDKとSANYOのネオンが気になりますが、ロンドンのど真ん中にあるのかしらん。シーズン1の3の引きはあまりにもひどかった(次回に気をもたせすぎ!という意味で)ですがシーズン2の引きはそこまででもなく一安心。3の引きが今から気になります。4の製作がうわさされているだけに。
NHKの人形劇のホームズも面白かったです。ホームズならなんでもいいのかという気もしますが、いいのだ。

2015-07-27

峰のつれづれ日記

暑い。しか言う言葉がありません。
日本最高地なんかにくらべればまだまだぬるいのですが、暑いものは暑いです。
ヒグラシらしきものが鳴いてますが、高地の涼しいところに棲んでるものだと思ってたので、なんだか不思議です。北のほうから進出中なのだろうか?でも正確にヒグラシを見たことも聞いたこともないので、はたして本当にヒグラシなのだろうか?
このあたりでも山間部のほうにいけば、カジカらしき鳴き声がするんだけれども、これも本当にカジカなのかしらん。

庭のめだか水槽にいつの間にかおたまじゃくしが発生してたんですが、いつの間にかかえるになってました。(ツチガエルらしい)毎晩げこげこ鳴くんで、ちょっとうるさいです。(中世にはカエル番というものがあって、貴族様が眠れるようにカエルをおいはらってたんだそうな。大変そうだ)水につかってきもちよさそうにしてます。うらやましい。今年はめだかがちっとも孵化しないんだけれども、カエルはめだかを食べるのだろうか。だったらどうしよう。
プロフィール

うなぎxうめぼしのうなぎの方

Author:うなぎxうめぼしのうなぎの方
-------------------------------------------------------
・小瀬よしのり
生態:フツーの酔っぱらい

お気に入り:雨後の月、ヱビスビール

怖かったこと:
 暗がりで足下の葉っぱ状のゴミを捨てようとしたら、それが全体重で踏んだナメクジで、しかもしばらく後に見てみたら姿が消えていたこと

趣味:水泳

ペット:雑種犬とメダカ

気になるマンガ:秘密

執筆活動:
 アナログで描いたものをComic Studioで仕上げ

-------------------------------------------------------
・峰ひさやす
生態:ゲーマー

お気に入り:THE 地球防衛軍2

怖かったこと:リアルで百足龍虫がでたこと
 
趣味:すずめのエサやり

ペット:インコとめだか

気になるマンガ:彼岸島

執筆活動:アナログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。